2010年8月12日木曜日

携帯サイトは必要ですか?

こんにちは。
携帯サイト アクセスUP塾の上原と申します。

まず初めに、、、あなたの商品やサービス携帯サイトで集客できるジャンルでしょうか?

ということで、

どういった商品やサービスが携帯サイトで集客できるのかをまず初めにご紹介します。

・商品単価3万円までが主要商品の買い物系
(ネットショッピング:市場は2008年で1兆円を超えております)
・コンプレックス系
・美容系
・探偵などの調査系
・結婚相談系
・お悩み系(借金問題、債務整理など)
・キャッシング系
・出会い系・占い系
・コンテンツ系(着メロ・着うた・ゲームなど)

次に調査を行いましょう。

■手法
①モバイル検索での検索数を調査する
 Googleアドワーズ(https://adwords.google.co.jp/select/snapshot)のアカウントを発行するとモバイルキーワード検索回数が調査できます。
 管理者TOP>キャンペーン>出稿しているキャンペーン(キャンペーン#1)>広告グループ#1>
+キーワードを追加>右端のキーワードツール
 ※但し、一度広告を出稿する必要があります。弊社ではキーワードツールを使用するために5,000円のみ出稿しました。

 これを元に検索回数を参考にして、どの商品を販売するのか?
 どういったサイトにするのかを決定していきます。

②リスティング広告の出稿
 SEO対策を行う前に
 効果の高いキーワードを把握する為に、アドワーズやオーバーチュア広告を出稿することをおススメします。
 広告予算は1万円以上で予算が可能な分で出稿することをおススメします。
 できれば、こういった作業は外部に委託するほうがいい効果が得られます。
 サイト運営者は運営をすることに専念する方が売上を上昇させれるからです。


○市場調査や業界の動向に参考になるサイト紹介
MMD研究所:http://mmd.up-date.ne.jp/news/view.php?cate_id=7
モバイル業界ニュース:http://ameblo.jp/keitai-hp/

○リスティング広告出稿に関する相談:http://mobile-consul.com/otoiawase/form.php

では次回はキーワードが決まればどのように対策を行うかをご紹介します。

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